ブログを始めるにあたって(自己紹介)

kamesungymstaff
目次

ブログを始めるにあたって

こんにちは。KAME SUN GYMの代表をしておりますカメさんこと亀本です。
これからバーベルトレーニングの魅力などをみなさんにお伝えしていけたらと思っています。私は自身がバーベルトレーニングに出会い、身体や心が大きく変わった経験をしました!なので、その魅力を少しでも多くの方に知っていただきたいと思っています。誰かが変わるきっかけになるとうれしいです。

運動とは無縁時代

もともとはサラリーマン、三人の子供を出産後、時短勤務でオフィスワーカーをしていました運動という運動はしておらず、中学のころにバスケ部補欠が最後の運動部でした。大学生で上京し、そこから東京で働いていました。
仕事は外回りもありましたが、基本オフィスワーカーでした。三人の子供を出産したので、時短勤務になり、在宅勤務も相まって、産後太りがなかなか戻りませんでした・・。体を動かさないことが日常的になり、子育てに追われていて自分の時間もなかったので、夜にポテチとスイーツを食べてテレビを観るのが唯一の自分時間でした。
ただ、疲れが抜けないし、写真に写る自分を見て、このままでは本当にまずいかもしれない。と思っていました。その時、たまたま近所に24時間ジムが出来ました。年末のキャンペーンもあったので、近所なら子育てしながら通えるかもしれない。と、早速入会しました。

私がバーベルに出会ったきっかけ

しばらく我流で真面目に通っていたのですが、本当に一向に痩せなくて・・効果を感じられませんでした。そのうち通うこともおっくうになり。これはなんかやり方がおかしいんだろうな・・と思っていた時に、そこでパーソナルトレーニングを受けられると知り、思い切ってお願いすることにしました。
その時に、何となく前からやってみたかったバーベルを使ったウエイトトレーニングができそうなトレーナーさんを選びました。昔1年ほどジムに通っていたときに、禁断のエリア(フリーウエイトコーナー)で楽しそうにトレーニングをするマッチョたちが目に焼き付いていたからです(笑)。一人では入れないけど、トレーナーさんとなら入れるかもしれない!!

パーソナルトレーニングを初めて受けました。おそらく内容はスクワットとダンベル種目だったように思います。その日は1時間のトレーニング後、全身の疲労感が自分でやったものとは全く違ってびっくりしました!とにかくクタクタでした(笑)。その日はとてもよく眠れました。そして翌日にドーンと筋肉痛になりました。これが筋トレか!すごい!という気持ちになりました。そこから私のトレーニング人生がスタートしました。これを続けてみようと。
そこからメニューを自分でこなしながら、2週間に一度フォームチェックをかねてパーソナルトレーニングを継続しました。最初は週3~4の頻度でジムに通っていましたが、最終的には週5でトレーニングしていました。とにかく体がみるみる変わるのが楽しくて続けていました。最初は脂肪が落ち、引き締まり、その後筋肉のかたちがわかるようになりました。

パワーリフティングをはじめた理由

続けていく中で楽しいなと思ったのは重量が伸びていくことでした。トレーナーさんには、重さが軽く感じたら、どんどん重さを増やしていいですよ!と言っていただいていたので、遊び感覚でどんどん重量にチャレンジしていました。するとみるみる重さが伸びていきました。パーソナルトレーニングのセッションでは強くなっていくことを毎回褒めてもらい、重さを持つことに面白さを感じていきました。

そして最終的にはパワーリフティング競技を始めるに至ります。最初はトレーナーさんが、「女性で100kgのスクワットを挙げている人は周りにいないですね~見てみたいですね!」と話していたことが印象的で、ならばやってみよう!と思ったということがスタートです。本当に人生は何があるかわかりませんね。

自己紹介もかねてバーベルとの出会い~パワーリフティングを始めるまでを綴ってみました。最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次